2017年4月20日木曜日

今年の花見~さくら・桜・サクラ

 
 





  毎年、花見シーズンになるといつもウキウキします。
  いつもはふらっと近場の花見スポットに出かけたり、通勤途中で花を眺めたり、色々なことに思いを馳せ、一年の中で最も幸せ度の高い時期を過ごしています。
  今年は友人に誘われ、京都へ出かけました。平等院醍醐寺、満開の桜の美しさ、その桜と京都らしい建築物とのコラボの美しさに圧倒され、ただただうっとりして幸せに浸っていました。
  今回は総勢四十数名の楽しい「仲間」でバスをチャーターしての「旅」でした。行きも帰りもバスの中で、私にとって人生の大先輩たちが美しい声で合唱して盛り上げてくださいました。
  今年は忘れられない花見となりました!

(中国語)
     每逢樱花季节就会感到异常的兴奋。
     每年这个季节或去就近的景点赏樱,或在上班途中眺望着樱花浮想联翩,沉浸于幸福之中。
     今年因为有朋友约我,所以去了有名的京都赏樱。平等院醍醐寺满开的樱花气势非凡,与京都的古建筑相互辉映,美不胜收,让我们尽情地陶醉于中。
    这次有四十几名愉快的朋友们(都是我的长辈)一起租车前往京都。在来回的车里,长辈们用悦耳动听的歌声为这次赏樱增添了快乐。
    今年的赏樱成了一个无比美好的回忆!

    
 

0 件のコメント:

コメントを投稿